角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ブレディ家の愛車

<<   作成日時 : 2012/01/14 20:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

このドラマは、一応日本でも放送されていたみたいですが・・・

画像


MATCHBOX
Mercury Sable Wagon
made in China

今日紹介するのは、マーキュリー・セーブルです。
3インチ(というよりミニカー化は)唯一であろう車。

もし他メーカー(3インチに限らず)でモデル化されているのであれば、ぜひ教えてください!
なんかカッコいいなーと思いまして・・・

画像


実車は大きなフロントライト、いわゆる「デカ目」が特徴的な初代フォード・トーラスのマーキュリー版。
アメリカではヒットを記録し、日本にも輸入されていたそうですが、見たことは無いです(汗)

ちなみにこのモデルはサードシートが装着されているのですが、後ろ向き、しかも折りたたみ式の非常用シートだったので、大人には使い勝手が悪かったとか・・・

画像


カラバリは白/グレーのがありますが、このモデルはウッドパネルがかなりイイ雰囲気です。
ウッドパネルっていいですよね(笑)

画像


ボンネットに書かれているのは、「ゆかいなブレディ一家」という、ドラマのタイトルです。
放映されていたのは1969〜74年。
明るいホームコメディードラマだそうで、人気があったのだとか。

画像


調べて見ると、1996年ごろ発売されたということが分かりました。
ちなみにこの年には「劇場版ゆかいなブレディ一家」も公開されています。
ひょっとしたら公開に合わせて発売したのかもしれませんね〜

画像


最後にリアゲートを開閉。
ちなみにプラ製の別パーツでできています。
前述したサードシートは・・・よくわかりませんでした(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、コレ、私もお気に入りの一台です〜

我が家のは紙箱付きで購入したのですが、
「STAR CAR COLLECTION」というシリーズ内の一つとして売られたようですね。

なんとも大らかで、ホノボノとした風情のミニカーだと思います。
まぁ欲を言えば…ボンネットの文字が無ければ最高なんですが(爆)
ソレを言っちゃぁ野暮かもしれませんね(汗)
シミゾノ
2012/01/14 21:45
シミゾノさん、コメントありがとうございます。

>「STAR CAR COLLECTION」というシリーズ

そうなんですか〜
ありがとうございます!
箱付きとはうらやましい・・・

>ボンネットの文字が無ければ最高

実を言うと・・・私もそう思います(爆)

でも文字が無かったら通常版と何ら変わりが無くなってしまうのですが(汗)
克弥
2012/01/15 14:15
セーブルワゴンは3インチではマッチだけでしたね。

個人的にはトーラスの方が好きですが、マーキュリー版もこうして見ると悪くないですね^^

でも個人的には、このカラーリングよりもホワイトが欲しいです(笑)

ちなみに、ホイールバリがあるみたいです↓
http://www.shabbir.com/pictures/mbpictures/starbrady.jpg
すなっふぃ
2012/01/15 14:42
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>3インチではマッチだけ
やはりそうでしたか。
ありがとうございます!

>個人的にはトーラス

私は・・・どっちも好きです(爆)
トーラスといえば、高性能版のSHOがかなりかっこいいと思います。

>ホイールバリ
これで3バリあるということになりますね〜

克弥
2012/01/17 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブレディ家の愛車 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる