角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤトダンプ

<<   作成日時 : 2012/01/07 17:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ヤトミンを紹介するのは久しぶりですね〜

半年以上もあけてのエントリー(汗)

画像


yatming
Dump Truck
made in Hong Kong

以前某リサイクル店の3台100円コーナーから発掘したもの。
当方香港製ヤトミンは初入手、しかも割ときれいで、何とも嬉しい限りです。

ところでこの車は一体何なんでしょうかね〜
架空車だとは思いますが、ベースとなっている車両があれば・・・

画像


ダンプカーなので、荷台が稼働します。
きれいな直角です(爆)

画像


そしてこの店ではもう一台のダンプも入手。こちらも香港製。
黄色の物とはキャビンが一緒ですが、荷台が異なります。

このキャビンのモデルは、確か他にもボトルカーやはしご車などがあったと思います。

画像


もちろん荷台は稼働します。
パーツの欠品が無いのが素晴らしいです。

前オーナーが安全な遊び方(←謎)をしてくれたのかな?

画像


シャーシには、メーカー名と生産国名のみが書かれています。
メタルなので持ち応え十分です(笑)

画像


他のバリも入手できれば・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も先日オクで落としたヤト45台セットにて、このモデルを入手しました。
ボトルカー、はしご車、タンクローリー、ミキサー車とかバリ色々ありますからね^^
とりあえず、参考までにグルっぽのヤトスレにアップしときます。
ちなみに、僕が入手したのは中国製でした。

香港製ヤトというと、自分は無料で入手したジャンクなコルベットしかないです(笑)

ベースですが、トミカ52-1のキャビンに似ている気がします。
http://item.rakuten.co.jp/auc-creamart/117/


すなっふぃ
2012/01/07 19:00
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>ボトルカー、はしご車、タンクローリー、ミキサー車とか

沢山ありますね〜
コンプリートはきつそうですねぇ(汗)

>ジャンクなコルベット

ただで入手されたとはうらやましい・・・
ちなみに私はこの2台のみです。

>トミカ52-1のキャビン
グリルは異なりますが、全体的な形は似ていますね。
ヤトミンが参考にでもしたのでしょうか?
克弥
2012/01/08 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤトダンプ 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる