角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 何気にレアかも

<<   作成日時 : 2012/01/04 16:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

3日連続更新中です。

ブログを始めてすぐは、このようなこともあったのですが、最近はのんびりと(汗)

・・・まあいいや、今日はこちらを紹介します。

画像


Jada Toys
'95 Cadillac Fleetwood
made in China

以前某リサイクル店でJadaをまとめて購入したうちの1台。
この型のフリートウッドは3インチでは確かJadaオンリーだったはず。
Jadaは3インチではレアな車種もモデル化していますよね〜

北米日産のアルティマとか・・・他にもマイナー車種が盛りだくさんのパラダイス(爆)

ちょっと話が脱線してしまいましたが、私はこういう車が好きなので非常に嬉しいです。

他のカラーも探しましたが、見つからず・・・

画像


さて、このミニカーなのですが、似ているかと言われたら・・・・・そうでもない(汗)
黒メタ/銀のボディカラーで、いい雰囲気は出ているのですが・・・
何よりもモデル化してくれたことに感謝、感謝です。

画像


ホイールは超大径のものを装着。
車高はベタベタです。
リアのホイールカバー、オリジナルはこんなに隠れてないですよね?

画像


素敵なリアビュー。
日本でこういう実車がが走っていそうですね〜

画像


Jadaの目玉(?)、カスタムされた内装ですが、比較的大人しめです。
もちろんシート張替え済みです。
本革なのかな?

画像


中々いかついセダンのはずですが、丸目が何だかかわいらしい(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この型のフリートウッドはレアですよね〜
でも、あまりフォルムは似てないという・・・(笑)

jadaのアルティマですが、おそらくマキシマじゃないでしょうか?
調べたらマキシマがヒットしたんですが、あれもなかなか3インチでお目にかかれない一台ですね^^

そういえば、早速のグルっぽ参加ありがとうございます^^
3インチ限定のとこと、香港系専用の他にもマッチ専用、SIKU専用グルっぽも私が代表でやってますので、よろしければ・・・
後は、某コレクターさんがやってるマジョ専用グルっぽもあるので、そちらもよろしくです(笑)

香港系は、非常に情報が大切なジャンルですから、克弥さんに入っていただけて嬉しいです。
じゃんじゃん書き込んじゃってくださいね〜

ちなみに、克弥さんも僕より詳しいと思いますよ!
すなっふぃ
2012/01/04 18:02
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>あまりフォルムは似てない
それがJadaクオリティ(爆)

>おそらくマキシマ

マキシマですね(汗)
結構気になっていますが、通販とかでも売り切ればかりで・・・

>グルっぽ参加
何か情報があれば書き込むと思います〜

克弥
2012/01/05 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
何気にレアかも 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる