角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月旅行&ミニカー初買い

<<   作成日時 : 2012/01/03 19:39   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

家族と淡路島に行ってきました〜

天気が不安でしたが、何とか淡路島では回復しました。

画像


淡路SAから見る明石海峡大橋。
このサービスエリアには観覧車なんかもあったりして、とにかく広いです。

写真の腕を上げねば…(汗)


そしてSAで昼食をとり、野島断層保存館という所へ。

ここは、阪神淡路大震災の際に生じた断層がそのまま保存してあり、震度7の揺れが体験できたりして、身をもって地震の怖さという物を体感できました。

画像


上の写真が、その時の断層。
写真手前の方が元の地面で、奥の方が地震により地面が盛り上がってしまったところ。
てっきり沈んだのかと思っていました(汗)

画像


地震の際に発生した火事で残っていた防火壁。

他にも、震度7でも倒壊しなかった家がそのまま残っていたり、いろいろなことを学べた旅行だったと思いました。

そしてこちらが今年の初買い
画像


リサ店にて購入したもの。
シクとレーシングチャンピオンズ、HW。
右のは父が選んだHW。つや消し塗装がなかなかいいです。
バラクーダは通常品ではない模様。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シクのメルセデスW220は、非常に良い状態ですね^^

自分も色々買ってきました〜
すなっふぃ
2012/01/03 19:43
すなっふぃさん、コメントどうもです。

>非常に良い状態
何せ未開封ですからね〜
480円もしましたが、満足です。

>色々買ってきました
どんな物を入手されたのでしょうか?
楽しみです。
克弥
2012/01/04 15:56
あけましておめでとうございます〜

ホットウィールのクーダですが、実写のAARクーダの現在のオーナーと、「スピードビジョン」による特注品だそうです

もともとオープン状態だったクーダに、ルーフのパーツをつけてクローズドボディを再現したものですが、たしかクローズドボディのクーダは、このAAR仕様が一番最初だったはずです…
(その後に公式?のベーシックラインでもクローズドボディが販売されました)

艶消し黒の車にも一応ベースモデルがあります
(モデルの方はシューボックスという架空名ですが)
1949年式フォードです
http://www.google.co.jp/imgres?q=49+ford&hl=ja&safe=off&biw=1280&bih=683&gbv=2&tbm=isch&tbnid=scfl0VR2crxz3M:&imgrefurl=http://www.hfmgv.org/exhibits/showroom/1949/ford.html&docid=zO9dUnb35wEBSM&imgurl=http://www.hfmgv.org/exhibits/showroom/1949/fordbig.jpg&w=504&h=340&ei=ndcFT7zbKqSQiQfk642bAQ&zoom=1&iact=hc&vpx=388&vpy=327&dur=249&hovh=184&hovw=273&tx=165&ty=165&sig=106612461504574032549&page=1&tbnh=152&tbnw=187&start=0&ndsp=15&ved=1t:429,r:6,s:0

長文失礼しました〜
GT‐R
2012/01/06 02:04
GT−Rさん、コメントありがとうございます。

>「スピードビジョン」による特注品
そうなんですか!嬉しいです〜

特注や、限定という言葉には弱いです(爆)

ちなみにこの店には他にも無塗装のHWがあったりして・・・

>艶消し黒の車
実車と比べてみると、やはりHWらしく仕上がっていますね(笑)
でもグリルとかは実車に近いですね〜



克弥
2012/01/06 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
正月旅行&ミニカー初買い 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる