角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 稲妻ピックアップ

<<   作成日時 : 2012/01/30 20:40   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

最近日本では出回っていないJLですが・・・

画像


JOHNNY LIGHTNING 2.0
1993 Ford SVT Lightning Pickup
made in China

今更ながら、グアムで購入した物を紹介(汗)
マイナーアメ車を数多くモデル化し、独自の路線を突っ走るJLですが、今回のモデルも非常にマニアックで、私のツボにドンピシャです(笑)

このようなモデルは日本では入手しにくいので非常に嬉しいのですが、ボンネットがきちんと閉まらないという・・・(泣)

画像


このモデルですが、何でもノーマルのFシリーズではないというのがミソ。
実車は9代目Fシリーズの中のモデル。
エンジンは5800ccのV8を搭載し、最高出力は240馬力と、ノーマルモデルに比べて40馬力アップしています。

こんな素敵なモデルを出してくれるなんてありがたや。

画像


これが前述した5800ccV8エンジン。
ちなみにこのモデル限定のエンジンだそうです。多分。

画像


フロントスポイラーやホイールなど、ノーマルのFよりもスポーティーな印象を受けます。
真っ赤なボディ色もいいですね〜

実車は見たこと無いんですけどね(爆)

画像


ご覧の通り、リアゲートも開閉します。
JLはボンネット開閉だけの場合が多いのですが、2.0となると、ちょっぴり豪華になっています。
でもその後通常版でも発売されているんですけどね〜
通常ラインでのギミックの有無は不明ですが、仕様などがオリジナルにに近いのはコレかと。

ちなみにこのギミック、購入した当初は気付いていませんでした・・・・・

画像


グアムで一緒に買ってきた通常版のJLとは異なり、メタルシャーシです。
そのおかげてかなりヘビー級です。

画像


もちろんパケ付きで、ナイスな1台です!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これはカッコイイですね〜

アメリカやオーストラリアでは、こういったスポーティーなトラック多いですよね。

この型のFシリーズは3インチではJLオンリーだったはずなので、入手したいところですが、国内では大して安く入手できないからな・・・

そういえば、スポーツピックアップと言えば、先日トヨタタコマXランナーを見ました^^
Xランナーを見たのは初で嬉しいです(笑)
すなっふぃ
2012/01/30 21:36
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>スポーティーなトラック多い
アメリカには沢山ありますし、オーストラリアもホールデンのがカッコいいですよね〜
日本が少なすぎるのかも・・・?

>3インチではJLオンリー
そうなんですか〜
専門店だとどうしても値が張ってしますので、トイザらスでの取り扱い、復活希望!

>トヨタタコマXランナー
画像見ましたが、かなりスポーティーな感じですね(笑)
タンドラならたまに見るのですがね〜
克弥
2012/01/31 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
稲妻ピックアップ 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる