角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ガルウイング!!!

<<   作成日時 : 2012/01/28 16:54   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

今更ながら、今月の新車をご紹介。

私のブログとしては比較的早い・・・・・?(←十分遅い)

画像


TOMICA No.91
Mercedes-Benz SLS AMG
made in Vietnam

シルバーボディがかなり美しいSLSです。
プロポーションも優れており、かなりお勧めの1台です。
気になった方は是非ご購入を・・・というより、皆さんもう所有されていますよね(汗)

それにしても、カッコいい!

画像


実車は2009年に発表、そして翌年日本にも輸入が開始され、価格は2490万円からと、手の届かないプライス。
過去に発売されていた300SLを彷彿させるガルウイングドアが特徴的な1台。

3インチでは、既にシクとマジョレットがモデル化済みで、トミカは3番手でしょうか?

画像


ガルウイングドア開閉という嬉しいギミック付き。
ドアミラー装着モデルは久々な気が・・・

画像


内装も再現されていますが、ハンドルが抜けてないのが残念。
しかし先月のカマロよりは凄くいい作りです(笑)

画像


HWだったらズレていそうなテールランプの印刷は、きちんとされています。

画像


この素敵なモデル、是非リミテッドでモデル化を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
2012年第一弾のトミカですね。

しばらくユル系を楽しく拝見させていただきましたがトミカが出ると場がググッと引き締まります。
あの価格でこの出来栄えは流石トミカですね。
しかもギミック付き!

スタンダード・トミカはあまり買わないのですが、これは買いたくなりましたヨ♪
Airbound
2012/01/28 17:18
これは最近のトミカの中では、フォルムやギミックが優れている素晴らしいキャストだと思います。

個人的には、12月にウニモグに初回カラー設定するのよりも、1月のSLSに設定してほしかったです。
MRワゴンの初回なんて、リーフやヴィッツ並みに売れ残ると予想できたでしょうに(笑)

とりあえず、リミテッドも出してほしいんですが、個人的には「スーパーカーセット」なるものを久しぶりに造ってほしい。
内容は、SLS、ムルシorレヴェントン、ボクスター、コンチネンタルGT、カマロ、エキシージとかでお願いしたいです^^

後は、前の金型の450SEL、300SL、ウニモグなども復刻してメルセデスセットというのも良いかも(爆)

シクは入手しましたが、なかなかあちらも良い感じで仕上げていました。
まあ、フォルムはシクが上かな〜と。
とは言っても、トミカ内ではSLSは素晴らしい部類なんですがね☆

マジョは、いつになったら国内に入ってくるんだろう?
じゃんじゃんニューキャストやカラバリやらホイールバリ入れたら私どもが買うから、カバヤさんには頑張ってもらわないとですね(笑)

長文コメ失礼しました。
すなっふぃ
2012/01/28 19:10
Airboundさん、コメントありがとうございます。

>流石トミカ
このSLSは、トミカの中でもかなり出来のいい部類に入ると思います。
確かにこのミニカーだとグッと引きしまった感じがします(笑)

>買いたくなりました
今すぐ近所の玩具店へ!


克弥
2012/01/29 19:17
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>素晴らしいキャスト
私も同感です。
来月以降もこのクオリティでお願いします、タカラトミーさん!

>1月のSLSに設定
レッドやブラックを出してくれれば、また違った感じが出たと思います。
リーフ初回限定は家の近所でも売れ残ってます(爆)

>「スーパーカーセット」
実は私も同じことを・・・(汗)
最近の子供達にうければいいのですがね〜

>ニューキャストやカラバリ
できれば今年中に(笑)

克弥
2012/01/29 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガルウイング!!! 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる