角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ビバ・フェラーリ!

<<   作成日時 : 2012/01/22 19:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の記事のタイトルは適当です(笑)
なんか思いつかなくて・・・

・・・いつも適当なタイトル付けてるくせに・・・とか言うのは禁句(爆)



それはさておき、当ブログでは現在、ユル系祭りを絶賛開催中。

今日は何かな〜?

画像


今日紹介するのは、3インチ全般を集めている方々にとってはお馴染みの、サマーのフェラーリ328GTB・・・・・

・・・ではなく、端っこでチラリと写っているコイツ。

画像


メーカー不明 Gingell
Ferrari 328 GTB
made in China

かなり怪しい感じの328。
ボディカラーはくすんだ水色、ボンネット上には何故か「G」の一文字。
ホイールは一見するとユニバーサル風ですが、マークは何処にもありません。

しかもこのミニカー、リサ店で380円という、目からウロコのプライス。
そしてそれを買ってしまった私(自爆)

画像


さて、色々と謎が多いミニカーなのですが、何故サマーの328と関連づけたかというと・・・

画像


そう、この2台、細部に至るまでソックリなんです。
全体的な形はもちろん、全長、全幅共に瓜二つ。

極めつけはシャーシ。
画像
画像

(上段:メーカー不明 下段:サマー製)

これだけそっくりならば、もうコピー確定でしょう。
結論は、恐らく今回紹介した水色の物が、サマーをコピーしたと思われます。

しかし気になるのが、水色の物のシャーシには、「744」という番号が振られているという事。
これがメーカー特定のカギとなる・・・・・かも?

追記:Gingell製のようです。
すなっふぃさん、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これはGingellではないでしょうか?

それにしても、そっくりなフェラーリですね〜
380円出して正解ですね(笑)

GingellにはプレリュードやジャガーXJS、ポルシェ944、メルセデス500SECなんかがあるらしいです。

ここに載ってます↓
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-category-29.html
すなっふぃ
2012/01/22 22:09
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>Gingell
そのようですね〜
情報ありがとうございました!
380円出すのにはかなりためらいました(爆)

>プレリュード
以前から気になっていますが、Gingellそのものを見かけません(泣)
克弥
2012/01/23 19:52
ためらいますね

なんでこんな安っぽい作りのミニカーが380円なんか…と

店側も強気ですね
口には出さないまでも このミニカーの素性を知ってるのかもしれません
(検索でサラッと調べただけの知識だけかもしれませんが)
いや
ただ単にフェラーリっぽいから 高くしとけ!かもしれませんが…

とにもかくにも 貴重な1台が後世に伝えられたことは 嬉しい限りです

先日 北九州へ行ったとき
小倉のマンガ倉庫に行くと…1/6で閉店 してました
(テナント契約終了ってのでしょうか?)
同じ頃 高松のマンガ倉庫も 閉店したそうです
金剛山循環
2015/02/01 08:50
金剛山循環さん、コメントありがとうございます。

このミニカーは開○倉庫で購入したもので、ただ単にフェラーリっぽいから高かっただけだと思います(爆)

マンガ倉庫・・・以前行ったときは、サマーが300円というとんでもない値段でした・・・
克弥
2015/02/01 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビバ・フェラーリ! 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる