角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅白

<<   作成日時 : 2012/01/02 20:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

皆様、1日遅れですが・・・

あけましておめでとうございます!

ついに2012年度の角型倶楽部がスタートです。

さあ、今日は新年一発目ということもあって、今年の干支にちなんだミニカーを・・・

今年の干支は・・・

辰・・・・竜・・・・ドラゴン?

・・・・・・・

・・・・・・・

と、いろいろ考えたのですが、関係するようなミニカーが見つからなかったので(汗)、縁起の良い紅白餅を思いつく・・・・

よし、一発目はそれで行こう!

画像


TOMICA LIMITED VINTAGE NEO
Mazda COSMO
made in China

私好みの、角ばった紅白カラーの車です。
しかし、この車は紅白餅というには程遠い形ですね(汗)

画像


マツダ・コスモと聞けば、初代コスモスポーツや2代目、4代目のユーノスコスモは想像できますが、3代目はあまり注目されていないかと思います(マニアの方すみません)

この車は、空気抵抗が世界一低いという特性を持っており、、また個性的な4灯ライトがカッコいいです。
兄弟車であるルーチェではフロントマスクが異なります(TLVでもモデル化済)
しかし、アクが強すぎたのか、その個性的な4灯ライトはマイナーチェンジの際に消滅(爆)

画像


ルーチェと共通のリアデザイン。

画像


こちらはターボエンジン仕様。
白いストライプが入っています。
グレード違いを出してくるあたりがTLVらしいです。

画像


このデザインはいつ見てもカッコいいと思います。
80年代車最高!(←以前にも同じようなことを言っていたような…)

画像


いろいろありましたが無事にスタートできました。
今年もよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このモデル、いまだに入手してなかった気がするようなしないような・・・
相場価格が下がってきてるんで、今が買い時ですかね?

TLVはグレード違い出してくるから、面倒くさい。
とても全て手に入れる事は出来ません・・・

2012年も、宜しくお願いしますね^^
そういえば、アメーバのほうに、グルっぽというのがあるのですが、やってませんよね?
マジョレット、SIKU、マッチボックスなどから、香港系のみ語るグルっぽなど色々とやってるので、参加していただけると楽しいのですが(笑)
すなっふぃ
2012/01/02 22:12
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>相場価格が下がってきてる
かなり安く買えると思いますよ〜
ちなみに私は箱付き250円で入手しました。チップがありますが・・・

>グレード違い
全車種コンプリートは・・・無理かも(笑)
ルーチェ・レガートなんか6バリ目ですからね〜
商売上手といいますか・・・

>グルっぽ
中々楽しそうですね(笑)
参加してみようかなぁ・・・

克弥
2012/01/03 19:26
さっそく、ルーチェとコスモ買ってきました(笑)
一台400円程度で入手できました^^

グルっぽですが、克弥さんのような詳しい方に入っていったいただけると嬉しいです〜
すなっふぃ
2012/01/03 19:41
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>一台400円程度
それは安いですね〜
ちなみに家の近所のおもちゃ屋にはまだ残っています(爆)

>グルっぽ
いえいえ、すなっふぃさんの方が詳しいと思いますよ〜
克弥
2012/01/04 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅白 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる