角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 聖なる夜には・・・

<<   作成日時 : 2011/12/25 20:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今日紹介するのはコチラ。

画像


RACING CHAMPIONS
'75 Chevy Van
made in China

先日購入した、シボレーのVANです〜
タイトルと関係ないじゃん!なんて言わないでくださいね(汗)

・・・それはさておき、このミニカー、イイですね(笑)
このモデルは1999年の物なんですが、グリルからバンパーにかけては一体のメッキパーツで再現されており、出来はなかなかの物。
また、黒ボディにピカピカのメッキホイールがまたいい雰囲気です。

画像


このような車は、アメリカ映画とかでギャングとかが乗ってそうなイメージがするのですが、このモデルはそうではないですね(←そりゃそうだ)

画像


画像



「Hollywood Hogan」という文字に、ルーフ上の「nWo」、そして車体側面の切れ目から見えるグラサンの男(笑)
このモデルは映画関連なのでしょうか?

・・・ということで調べてみました・・・・・

すると、この方の正体が・・・!

なんと、切れ目からのぞいているこの人、ハルク・ホーガン氏という大変有名なプロレスラーでした。
「Hollywood Hogan」というのはこの人のあだ名で、「nWo」はプロレスユニットだそうです。
しかもかなりの人気で伝説級の人物だとか・・・
ウィキペディアに詳しい情報があります↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%B3

新日本プロレスにも在籍していたそうです。

画像


このモデルはリアドアが開閉します。
白っぽいのは気にしないでください(爆)

画像


これは「nWo」シリーズだそうですが、、他にも車種があるみたいですよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これに変なタンポが無ければ最高だと思うのは僕だけでしょうか?(笑)
もしブラック単色だったら、数台買ってグリーンライトのマーキュリー・マローダーと並べたい!
きっと、素晴らしいシチュエーションになる事、まちがいなし!
すなっふぃ
2011/12/25 20:59
懐かしいですねHホーガン。
プロレスはあまり詳しくないですが憶えてますヨ。
ミニカーもアメプロの雰囲気がビシビシ伝わってきてますし
自分的には意外と好きかも♪
Airbound
2011/12/25 22:11
その昔…新日本プロレスは毎週、
夕飯時に地上波で放映される、
(地上波しかなかったんですが)
国民的人気番組でした。
その中心にはアントニオ猪木、
そしてその隣には盟友H.ホーガン、、、

おっと思い出話が長くなりそうです(汗)

我が家にもこのVANのバリが在ります〜
警察仕様と放置車両仕様(?)
やたらにデカイ、そして重い、
その存在感は正にアメリカですね。
シミゾノ
2011/12/26 06:09
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>変なタンポが無ければ最高
これはこれでありだと思いますが、ノータンポだと黒一色で非常にカッコよくなりますね〜

>マーキュリー・マローダー
クラウンヴィクトリアのマーキュリー版でしたっけ?
なんともいい雰囲気が出そうですね(笑)
克弥
2011/12/26 19:27
Airboundさん、コメントありがとうございます。

>Hホーガン
私も、親もこの方については知らないのですが、有名だったみたいですね〜

>アメプロの雰囲気
これだけがっつりと強調されていたら・・・(笑)

ちなみに、違う車種や、他のプロレスラーさんのマシンもあります。
克弥
2011/12/26 19:31
シミゾノさん、コメントありがとうございます。

>新日本プロレス
皆さん印象に残っているようですね(笑)
プロレスが人気だったという話は知っていましたが・・・

>警察仕様と放置車両仕様
警察仕様は中々かっこいいですね〜
他にも数多くのバリがある模様です。

>デカイ、そして重い

確かにこれはでかいです(笑)
本当に3インチ?と思うくらいです。
克弥
2011/12/26 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
聖なる夜には・・・ 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる