角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 真っ赤なベンツ様

<<   作成日時 : 2011/12/21 16:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

残すところ学校もあと1日となりました。

冬休みは短いけど、何をしようかな〜(←勉強だろ、勉強!)

と、思案しながら更新します。

画像


majoRETTE No.249
Mercedes 450SE
Made in France

今日紹介するのはマジョの450SEです。
確かかな〜り前にリサイクルショップで発見したもの。

実車には存在しないような赤いボディカラーが、なんともトイカーチックでいいです(笑)
個人的には実車に近い抹茶色(ウグイス色?)の物が欲しいのですが、この時代の物となるとなかなか出てきません。

オークションを始めたらもっと探しやすくなるのでしょうが、お金が・・・

画像


実車は1972〜80年まで製造されていた、ベンツの最高級モデル、Sクラスです。
マジョのはやや車高が高いように感じられますが、雰囲気はしっかりと出ていると思います。
確かマジョのほかにもモデル化しているメーカーがあったような・・・

どなたかご存じないですか?

画像


流石マジョレットだけあり、ナンバーはもちろんフランス登録。
オーナメント欠品が残念。

画像


リアはおなじみサンドイッチ構造(笑)

ボディはまあまあきれいなのですが、なんと窓が溶けて変形しています(泣)

画像


ハンドルも実車をよく再現していると思います。
ここからは見えませんが、ドアの内張もちゃんと再現されており、マジョの情熱が感じられます(大袈裟)

画像


もちろんフランス製♪

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これの抹茶っぽい色、以前に富士スピードウェイのイベントにて入手しました。
今は何処行ったか分かりませんが(爆)

いやあ、それにしても内装とテールランプがホワイトとは、かなり派手派手ですね(笑)
自分も欲しい一台になってしまった〜

リアウィンドウが溶けていますが、自分の所有しているミニカーも結構そういうの多いです。
というか、幼少期はそんな風になると思っていなかったんで、ウェリーのプルバックとかjadaとかのタイヤの餌食となった物が多いです(悲)
一番ショックだったのは、西ドイツ製のBMW635です。美品が酷い状態になりました。

この型のW116は、海外某個人サイトによると、トミカ、ヤトミン、Mira、マッチ、Giodi、シュコー、ソービとかから出てるらしいです。
自分は、トミカ製の450SELありますが、クリアケースに入れた状態で落としてしまいました。
それにより、ケース内部のプラスチックが車体を傷つけてしまい、もう悲しい限り。
日本製のブルーだったのに・・・
すなっふぃ
2011/12/21 18:03
すなっふぃさん、コメントどうもです。

>内装とテールランプがホワイト
トミカでは考えられない色づかいですね〜

>ウェリーのプルバックとかjadaとかのタイヤの餌食
今回のは入手した時点ですでにこうだったものです。
ゴムタイヤが溶けて一緒になってしまったのでしょうか?
私も気をつけないと・・・

>トミカ、ヤトミン、Mira、マッチ、Giodi、シュコー、ソービ
予想よりはるかに多いです(汗)

>日本製のブルー
あらら、保護するはずのケースが傷つけてしまうとは・・・・
ちなみに私も所有していますが、どうやら前オーナーが砂場で遊ばれたようで、ありとあらゆる場所に土が・・・
克弥
2011/12/21 21:27
いいないいな〜冬休みいいな〜
当方、正月休みは2日間のみ(爆)

縁あって我が家にはジャンクなシルバーと、
噂の抹茶メタリック、あとブラウンメタの
3台が鎮座しております。

このベンツって、
なんとも良い味出してますよね〜
やや高めな車高も味わいのうち、
フロントウインドーの表にはワイパー、
裏面からは室内ミラーの両面技有りモールド、
金属シャシーとは別パーツとして、より精緻に表現されたバンパー&グリルパーツ。

殊にオーナメントのスリーポインテッドスターが、きっちり抜けているのには驚かされます。
(克弥さんにとっては悔しさ倍増かもしれませんね、申し訳ない)

ベンツの450といえば…キングスターにもあったかな〜、と、確認してみたところ2ドアの450SLCでした、失敬(汗)
シミゾノ
2011/12/21 21:46
シミゾノさん、コメントありがとうございます。

>フロントウインドーの表にはワイパー
一時はウィンドウが溶けだしたものだと思っていました(爆)

>金属シャシーとは別パーツ
気づきませんでした(汗)

オーナメントも抜けているようで、技ありな一台なんですね〜

>キングスター
なかなか出会えないです〜

お仕事頑張ってくださいね!
克弥
2011/12/22 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
真っ赤なベンツ様 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる