角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS VIPセダン

<<   作成日時 : 2011/12/19 20:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はコチラ。
我が国が誇る高級セダンです。

画像


MOTORMAX 6064
Lexus LS430
made in China

先日紹介した購入記録の中からの1台。
無くなったと思っていた近所の神崎ガチャで入手。
以前から狙っていたモデルだっただけに、非常にうれしいです。

そーいえば、最近神崎ガチャに入っているキャストのホイールが変更されているみたいですね〜
また、新キャストも出てきているようなので、これからに期待です。

画像


日本では「セルシオ」という名で発売されているので、知らない人は少ないと思います。
いろんな職業の方に人気ですからねぇ(爆)

しかし、調べてみると、3インチではモータマとトミカのみ…
意外に少ないです。

画像


フォルムもなかなかのもので、トミカよりもいいのでは?

・・・と思ったので比べてみました。

画像


フロントからしてモーターマックスの方が作りは良いです。
トミカ版はなんかぼってりしているような・・・
ただしモータマもバンパー部の継ぎ目が荒いです。

リア、内装もモータマの方が勝っています。
なんか複雑な気持ち・・・

画像


いろいろと厳しくなった昨今だけあって、ライセンス表示がしてあります。
とはいえモータマにも版権がらみの怪しい車たちはたくさんあるのですが(爆)

画像


この図が何を表現しているのかは皆様のご想像にお任せします(←投げやり)

・・・それより、バンパーにあるポチが気になって仕方がないです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!
これは最近のバリじゃないですか〜
このタイプのホイール履いたやつ、欲しいんですがまあガチャ機械が無いんですよ最近・・・

個人的ですが、自分はトミカ派かな〜
セルシオのあの感じを、デフォルメしているという点では、まあミニカーにはそういう要素もあっても良いと思うんで^^
モータマも悪く無いんですが、なんかぱっとこない(笑)

そういえば、3インチではトミカとモータマ以外にもこれがありますよ・・・↓
http://diecast.blog3.fc2.com/blog-entry-1820.html
すなっふぃ
2011/12/19 22:30
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>最近のバリ
そうなんですか〜
全然わかりません(汗)

>トミカ派
トミカ版もセルシオの大柄な感じはよく出ていると思います。

>トミカとモータマ以外
こんなディープなセルシオがあったとは(爆)
克弥
2011/12/21 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
VIPセダン 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる