角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 現場に急行!

<<   作成日時 : 2011/12/12 20:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

「困ったときには、アルファロメオ・サービスまで!」

・・・特に意味はないです(爆)

画像


ProgettoK
Alfa Romeo Giuria
made in Italy

今日紹介するのはイタリアの「ProgettoK」というメーカーのジュリアです。
スケールは久々の1/43です。
しかし、このメーカーについては存じ上げないので、ネットで検索。

・・・おおっ、結構な値段ですねぇ。

私はそんなことも知らずに190円で購入していました(汗)
ナンバープレートのシールが半分なかったり、アンテナが曲がっていたり、そして何よりもルースでの入手(!)だったのが安かった理由なんですけどね(笑)

画像


ジュリアは今でも人気が高いモデルですが、ワゴンモデルが存在したんですね・・・
しかもこれはアルファロメオのサービスカー仕様、なかなかおしゃれです。

イタリアで実際に走っていたのかなー・・・

・・・・・

画像


・・・まさかのオランダ仕様でした。

リアのナンバープレートを調べてみると、「19-70-PE」。れっきとしたオランダ登録でした。

画像


ルーフ上には4本のスペアタイヤが常備。
その下にはサイレンも。

現在で言うところのJAFと同じ役割を担っていたのでしょうか。
アルファロメオ限定かもしれませんが・・・

画像


フロントも実車の特徴をよくとらえていると思います。

画像


シャーシは意外にシンプルな作りです。
そのお陰で当初はそんなに高いものだとも思っていなかったり(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これ某オクでちょくちょく見かけるんですが、個人的にはハイスピードやホンウェル、デルプラドのような安価なモデル化と思ってました(爆)

しかしジュリアかっこいいですね〜
自分はポリスティル製のがたまりません・・・
是非欲しい一台です^^
すなっふぃ
2011/12/12 23:13
すなっふぃさん、コメントどうもです。

>安価なモデル化
私もそう思っていましたが、定価は4000円くらいするようです。


>ポリスティル
なかなか見つけるのは大変そうですね〜
オークションでも見かけることは稀ですからねぇ・・・

ちなみにProgettoKは、セダン、クーペも製造していますよ。

オススメです。
克弥
2011/12/13 20:06
深みのあるステキなモデルですね。
プロジェットKはあまり縁が無く、たった1台しか所有しておりません(泣)
機会があれば集めてみたいモデルです。
(機会とゆーよりも財政的に)
Airbound
2011/12/14 13:16
すいませんが、僕のブログが低能な輩により荒らされたんで、アメーバ会員だけにしてるんでコメントできないと思うんですが、申し訳ないです。
よければ、会員になってくれるとありがたいです^^
すなっふぃ
2011/12/14 18:30
アルファのワゴン、なんだかハコスカのバンを思い出してしまいました
ハコスカバンのチョロQにも日産のサービスカー仕様がありますし、スポーツセダンを仕事用のバンにしちゃうところが面白いですね〜

こういう出会いがあるからリサイクルショップめぐりはやめられない(笑


GT‐R
2011/12/15 00:52
Airboundさん、初コメありがとうございます。

>ステキなモデル
オシャレで仕事車とは思えぬ雰囲気もいいですよね〜

>機会があれば集めてみたい
私は今回奇跡的に出会えたので、もう二度と出会うことはないかもしれません。

安価で探すとなると、オクやリサイクル店といったところが狙い目でしょうかね(笑)

克弥
2011/12/16 17:06
>すなっふぃさん

それは大変ですね〜
近いうちに会員登録しておきます。

克弥
2011/12/16 17:07
GT−Rさん、コメントありがとうございます。

>ハコスカのバン
日本車で例えるならこれですね。
私も考えてみましたが出ず…

>スポーツセダンを仕事用のバン
箱スカもショートノーズモデルですし、どちらも走りは機敏なんでしょうかね(笑)

>リサイクルショップめぐりはやめられない

何があるかわからないですからね〜
克弥
2011/12/16 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
現場に急行! 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる