角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS カマロポリス

<<   作成日時 : 2011/11/20 19:50   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はコチラ。

画像


TOMICA No.F34
Chevrolet Camaro Z28
Made in Japan

フリマでの戦利品。
傷があったりしますが、200円なら買い・・・・・ですよね?
何より探していた車種だったので嬉しい(笑)

画像


この型のカマロは、マッチやホットウィール、シクなど、数多くのメーカーがリリースしています。
その中でもトミカの物はベストといっても過言ではないくらいの出来ではないでしょうか(と、個人的には思います)。

トミカでは、ノーマルと、このポリスカー版の2種類があります。
ノーマル版も欲しぃ〜!(心の叫び)

画像


しっかりと特徴をつかんでいるフロントマスク。
この角ばった感じ、大好きです(笑)

画像


ジャンクではよく取れている、赤色灯の真ん中の白いパーツも残っています。
窓の曇りは気にしないでください(爆)

画像

(以下は適当な芝居ですので、ゆる〜く流してください)

《パトカーの車内にて:ハイウェーを走行中、制限速度は55マイル》

警官A:「今日はいい天気だなぁ」


警官B:「そうですね。最近はずっと雨でしたからねぇ。しかも今日は日曜日ですし、まさにおでかけ日和ですね」


A:「あぁ、こんなことなら有給取ればよかったなぁ。最近家族サービスができてないし、いろいろあ・・・おおっと、 今のは早いぞ!何マイルだ?」


B:「91マイルです。」


A:「こちら高速警察隊、ハイウェー59号線にてスピード違反の車を発見。」

B:「車は白の○○○○○(自由にご想像ください)だ。」                                     「犯人は南に向かって逃走した。ただちに追跡を開始する」


本部: 「了解。今すぐ応援を向かわせる。」

こうして、警官とカマロポリスカーの一日が始まる・・・


・・・かなりヤバいですね、自分(自爆)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
このカマロポリス、かな〜り前に、植物園に行ったときに、そこの前でミニカー売ってる人が居て、その人から入手しました(笑)
やっぱり、ノーマル欲しいですよね〜
セットモノのファイアーバードも欲しいけど、あれは滅多に出てこないだろうな・・・

ノーマル入手したら、早速現行カマロのトミカと並べたい^^
ちなみに、自分も頭の中でそんなような芝居を、しょっちゅう考えてますよ(爆)
すなっふぃ
2011/11/20 21:55
ども。自分もこれ入手しました。どういう訳かリサ店のおっさんが、「状態いいけど箱無いから500円な。」と投げ売りしてくれたのは良き思い出…。
ミニカーを使った頭の中の妄想劇ならぼくもよくやります(汗笑)…パトカーはたくさんあった方が良いと言う考えが生まれた結果、ウェリーのクラウンヴィクトリアパトカー、普通仕様とハイウェイ仕様合わせて12台あるのはここだけの話…。いつかうちのミニカーを使ってコマ撮りアニメを作ってみたい…妄想劇を形にしたいと思う今日この頃…。
コータ56
2011/11/21 18:46
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>やっぱり、ノーマル欲しい
ですよね〜
現行カマロはバンブルビー仕様がもう出ていたんですよね?
私は今年発売される通常版を・・・

>ファイアーバード
非常に欲しいのですが、15周年記念のは、めったに出てこないし、かなり高価ですからねぇ・・・
確か以前某オクで15000円で出品しているのを見た気が(しかも入札あり)・・・

>芝居を、しょっちゅう考えてます
良かった〜!
これで一安心です(爆)
克弥
2011/11/21 20:02
コータ56さん、コメントありがとうございます。

>状態いいけど箱無いから500円
それはいい経験ですね〜
家の近所のリサ店では、ミニカーの回転が非常に悪いので、そういう経験がうらやましい・・・

>頭の中の妄想劇
結構皆さんこういうのがお好きなようで(笑)

ウェリーのクラウンヴィクトリアを12台もお持ちだとは・・・

いつかコータ56さんの製作したカーチェイスが見てみたいです〜
克弥
2011/11/21 20:08
かっこいいね〜^^
芝居もうまいし(笑)
Tomo
2011/11/21 20:56
Tomoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>かっこいい
カマロ、カッコいいですよね!
トミカのはシャープですしね(笑)

こんな芝居をほめていただけるとは・・・

今後ともよろしくお願いします!
克弥
2011/11/22 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
カマロポリス 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる