角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆる〜くアルピーヌ

<<   作成日時 : 2011/11/15 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はコチラ。

画像


メーカー不明
ALPINE A310
Made in China

中華ミニカー定番の8ドットホイール、カラーリング、見た目からしていかにもユルそうなA310です(笑)
ユルいA310といえば、おなじみサマー版がありますが、このミニカーとはなかなかいい勝負です。

画像


このミニカーは私が小学生の頃に、お祭りのくじで当たった物。
確か、発射台ともう一台水色のミニカー(車種は忘れました)が付いていたと思います。
しかし現在手元に残っているのはコイツのみで、何処の製品なのかというようなことは全く分からず・・・

画像


お顔はなんとか判別可能。
リッジレーサーに出てくる車みたいに見えます(爆)

画像


ボンネットから屋根にかけてあるのは、ユルミニカーお得意の適当なイラスト。
こういうミニカーには、適当な数字や英語が書かれている場合がほとんどなのですが、このA310はまさかのテントウムシという珍しいパターン(笑)

VWビートルにカブトムシ、とかならあっても納得できますが・・・何故こいつに昆虫???

画像


シャーシはよくあるべロサスタイプ。
ちなみに前輪が壊れているのは元からという不良品。

生産国名しか書かれておらず、事件はどんどん難解に(←大袈裟)




そして、一番謎なのが、
画像


・・・・・・・

・・・・・・・

小さいですねぇ・・・

大きさ的には1/72くらいで、ますます正体が分からなくなる・・・

けど正体が判明したところで喜ぶのはごく一部なんですけどね(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
メーカーどこでしょうね?
8ドットでも、ちょっと他とは違う雰囲気が・・・
タイチョンとかGoldyet Dragon?
アルピーヌは、中華系でもモデル化が多いですね〜

ちなみに、似たような作風のMR-2持ってます。
すなっふぃ
2011/11/15 21:46
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>8ドットでも、ちょっと他とは違う雰囲気
確かに見たこと無い感じです。

>タイチョンとかGoldyet Dragon?
Goldyet Dragon辺りはイイ線かもしれないです。
決定的な証拠があれば・・・

>似たような作風のMR-2
コチラでしょうか?
http://homepage2.nifty.com/minicardouraku/gdmr2001.jpg
なんとなく・・いや、かなり雰囲気が似ていますねぇ(笑)
克弥
2011/11/17 20:33
そうです、この画像のブルーの塗装のモデルです。
フリマで見つけて10円だったんで、即購入(笑)

ちなみに、Goldyet Dragonのパンテーラですが、かなり作風似てますよね。
タンポは蛇です。
http://blog-imgs-30-origin.fc2.com/d/i/e/diecast/ARIMG0192.jpg

すなっふぃ
2011/11/18 18:46
すなっふぃさん、コメントどうもです。

>フリマで見つけて10円
それは買いですね(笑)

>Goldyet Dragonのパンテーラ
かなり作風が似てますね〜
パッケージも安っぽくてまた良し(爆)
克弥
2011/11/19 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆる〜くアルピーヌ 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる