角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプにGO!

<<   作成日時 : 2011/11/06 17:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

最近新車ばっかりだったので、久々に安心できる(←謎)ジャンクミニカーをご紹介。
ジャンクなキャンピングカーですよ〜

画像


HOT WHEELS
MINITREK
Made in Malaysia

チョイ古めのHWです。
確か小学校低学年のころにフリマで購入した物だと思います。確か100円。
今ならまだしも、小学生の時に何故これをチョイスしたのかは謎・・・

画像


さて、このミニカーなのですが、入手した当初は何の車か全く分からず・・・
なんと当時小学生の自分は、車名が「MINITREK」ということだけで、てっきりミニクーパーの派生車種だとばかりに思っていました(滝汗)

しかしそんなはずもなく、調べていくと、ベースとなったのは1979〜81年のトヨタ・ハイラックスだということが判明いたしました(Hot Wheels wikiより)
デザイナーは、かのラリー・ウッド氏だそうです。

画像


HWらしいロールーフのキャンピングカーですが、気になるのがいやに味気ないサイド・・・
と思っていたらオリジナル画像を発見↓
http://images4.wikia.nocookie.net/__cb20100114061658/hotwheels/images/f/f9/Mini_trek_wht_sleepercivic.jpg
(Hot Wheels wikiより)

こんなに鮮やかだったとは(笑) 
前オーナーはかなり激しく使用されたみたいですね〜

画像


傷が入って分かりにくいですが、「1980」と表記されています。
ちなみにコレは1983年ごろのカラバリだそうです。

画像


なんとなくローアングルの画像。
特に意味はないです(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイラックスベースなんですね〜

多分、自分も見つけたら買ったと思います(笑)

しかし、この年代のホットウィールも良いな〜^^
すなっふぃ
2011/11/06 19:18
なんと! ハイラックスがベースだったとは・・・

実はブリスター未開封のモノを持っていまして、本来はブリバリストな自分としては開けたくてウズウズしているのですが、、、ここらの年代のモノって開けるのも一苦労といいますか(汗)

なんとかパッケージアートを損なわないように開けられたらいいのですが〜
シミゾノ
2011/11/06 22:56
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>ハイラックスベース
そうなんですよ〜
調べるまではアメ車かな?なんて思ったりもしてましたが・・・

>この年代のホットウィール
80年代は車種的にもマニアックなものが多かった
ですからね〜
マイナーなアメ車だけでなく、プジョーやルノーといった欧州車も結構あったりします(実車志向の物も多い)から、目が離せませんね(笑)
克弥
2011/11/07 19:58
シミゾノさん、コメントありがとうございます。

>ハイラックスがベース
意外なことに日本車です!

>ブリスター未開封
私もブリバリ推進派なのですが、古い物を開封するのはさすがにためらいます。

私ならブリスターパックのプラスチック部分(ミニカーが入っている部分)の上側だけを残して、カッターで切れ目を入れます(笑)
克弥
2011/11/07 20:04
プジョーなら405持ってます。
コーギーキャストです。

ルノーはサンクですね^^
あれも、コーギーキャストですか?
すなっふぃ
2011/11/07 20:34
すなっふぃさん、コメントどうもです。

>プジョーなら405
コーギーキャストなんですね(汗)
情報ありがとうございます。
確か205ラリーもあったかと・・・

>ルノーはサンク
調べてみたところ、ノーマル、ターボ共にオリジナルキャストのようです。





克弥
2011/11/08 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンプにGO! 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる