角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS ユーロハッチ

<<   作成日時 : 2011/11/04 18:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

遂にマジョ新パケを入手しました。

新パケの存在を知ってから約3カ月、ようやく手元にやってきました。

その待望のキャストとは、ハッチバックの欧州車です。
タイトルを見て「日産オースター」だと思われた方(恐らくいないと思いますが・・・)、残念!

画像


まずはパケからご紹介。
昨年の物とは打って変わって、カラフルなお子様向けとなっています。

そして中身は・・・

画像


majoRETTE REF:219
Seat Leon Cupra
Made in Thailand
ドア開閉

私が入手したのはセアト・レオンという車。
実車はスペインで生産されていますが、日本にはなじみがないですね(汗)
全然わからない・・・

画像


調べていくと、このモデルは2006年から発売されている上級グレードだそうで、排気量2.0Lのエンジンを搭載し、最高出力は241馬力というホットなモデルであると分かり、驚きです。
マフラーが塗装されているのも高ポイント。

しかしリアがアルファ147に似てる気が・・・
それもそのはず、この車のデザインを手がけたのはアルファロメオの元チーフデザイナーでした。

画像


フロントは中々カッコよく、スポーティーな仕上がり。
ところでこのモデルはマジョオンリーでしたっけ?
ギスバルにもあったような気がしますが・・・

画像


サンルーフ付きです。
ドアは開閉しますが、少ししか開きません(笑)
それよりもミラーがボディに残っているのは如何なものかと・・・
そうはいっても、突っ込みどころがある方が面白くていいんですが(爆)

画像


マジョのロゴが新しいものに変更されていますね〜
他のモデルもそうなんでしょうか?

まだまだニューキャストはあるので、手に入れていきたいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レオン・クープラ、自分も二台所有しています(笑)

海外の方では、シルバーや新ホイールを装着したブラック、ダークブルー等が出回っているみたいですが、日本はまだまだ先になるんでしょうかね?

国内に入ってきている新キャストは、C5、Cクロッサー、4007、ビッパー、カングー、メガーヌ、メガーヌトロフィー、5シリーズツーリング、アウトランダー、インプ、FJくらいでしょうか?
他にも、パナメーラとかSLSとか興味深いキャストも多いので、日本導入を早くしてもらいたいです。
すなっふぃ
2011/11/04 21:04
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>二台所有
近所で2台買える状況がうらやましいです〜

>日本はまだまだ先
うーん、どうでしょうかねぇ。
気長に待つとしましょう(笑)

>国内に入ってきている新キャスト
多分合ってると思います。
FJも入ってるんですね(汗)

確かにマジョ公式にはまだまだ魅力的な車種が・・・
個人的にはレーシングシリーズが気になっています。
克弥
2011/11/05 16:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユーロハッチ 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる