角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 高速アウディー

<<   作成日時 : 2011/10/18 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日のミニカーはコチラ。

画像


High Speed No.M5
Audi Quattro
Made in China

先日入手したハイスピードのクワトロです。
日本ではなかなか見かけない部類?

3インチではマッチやマジョ、マイスト、ギスバル、その他もろもろ、いろいろなところがモデル化しています。

画像


アウディ・クワトロといえば、画期的な4WDシステムでラリー界に激震を走らせたモデルです。
そしてそれを武器に驚異的な強さを発揮しました。

そんな名車クワトロをハイスピードがモデル化すると・・・

何とも言えぬ出来・・・ですが雰囲気は十分に出ています。

リアウインドウは大胆にも省略されてますが(笑)

画像


車高の高さはちょうどいいくらいです。
一応そのあたりは分かって作っているみたいですね(←多分違うかと)

画像


このユルミニカーお得意の適当なペイントが「にわかラリー仕様」っぽくていいです。
でも下の赤い線が道路にしか見えない(爆)

画像


この車の品番は「M5」。
そういえばBMWにM5て言う車があったような・・・

と、最後を関係ない話で締めくくってみる(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ、こないだから気になっていたモデルじゃないですか。

クワトロは確かに、みかけない部類ですかね〜?
良く見かけるのとなると、ストラトスとかでしょうかね。

しかし、なかなか分かってますねハイスピードは。
なんといっても、車高が素晴らしすぎるw
ウェリーなんか車高低すぎですよ。

また、欲しいものが出来てしまった〜
すなっふぃ
2011/10/18 20:53
あら、ハイスピにクワトロなんてあったんだ。
これは個人的に初見ですねぇ。しっかし、ハイスピの車軸支えはいつ見ても壊れやすそうだなぁ…。個人的にはこれだけ綺麗な個体はそう簡単には見つからないと思うので(関東では基本ジャンクしか見つからない)なかなかのお宝かもですよ?
コータ56
2011/10/19 18:45
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>クワトロは確かに、みかけない部類
そうなんですか〜
なかなかのレア物?

>ストラトス
一度香港製の超ジャンクならフリマで見ました。
10円なのに買わなかった自分に後悔…

>車高が素晴らしすぎる
これはまさしく奇跡という物です(爆)

>ウェリーなんか車高低すぎ
ラリーに出場しない気持ちの現れでしょう(違う)

克弥
2011/10/19 20:44
コータ56さん、コメントどうもです。

>ハイスピの車軸支えはいつ見ても壊れやすそう
私も以前から思ってました(笑)
確かにユルイですが、サマーよりはしっかりしてると思います。

>関東では基本ジャンク
そうなんですか!
このブースには他にまだ8台くらいあったのに(しかも割ときれいな状態で)・・・

あぁ・・・(時すでに遅し)



克弥
2011/10/19 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
高速アウディー 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる