角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS マッチで清掃

<<   作成日時 : 2011/10/17 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日紹介するのはコチラ。

画像


MATCHBOX Superfast Series no.7
Refuse Truck(Ford ???)
Made in England

レズニー時代のマッチです。
とあるリサイクルショップで60円という安心プライス(笑) 
しかし、なかなかのコンディションの物がこの価格で買えるとは思ってもいませんでした。
最もこの時代のマッチはあまり人気が無いのですが・・・ 

画像


この車はフォード社製のようですが、詳しい車種名は分からず(汗)

画像


あまり見かけないホイールを装着しています。
この色合いといい、ヤレ具合といい、味があっていいですねぇ〜

画像


子供たちを楽しませるギミック搭載。
リア部分はこのようにガパッ!と豪快に開きます。
なかなか楽しいですよ(笑)

やっぱりトミカとは違う開き方でした(そりゃそうか・・・)

画像


シャーシの黒い部分には「superfast」と書かれています。しかも2か所も。

一応スーパーファーストですが、全然速くなさそうですね(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
早川のセットモノ、記事にしたんで見てくれると嬉しいです^^
すなっふぃ
2011/10/17 20:48
マッチの清掃車ですか。

この手のヤツは、あまり手を出していないので、詳しくないんですが・・・

ギミックが、トミカより面白そうですね〜

一応この時代のマッチは、ロールスシルバーシャドウ?(車名忘れましたw)とかフォードのコルセアやランドローバー持ってます。
いずれも、小学校時代の同級生から、一台50円で買ったんですがね^^
すなっふぃ
2011/10/17 20:55
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>ギミックが、トミカより面白そうですね
トミカのゴミ収集車も楽しいですが、これはさらに上をいくと思います(笑)

>ロールスシルバーシャドウ?

そうですよ〜。たぶん・・・
小学校時代の同級生から買われたということは、その子の親のものだったのでしょうか?

早川のセットものは中々濃いラインナップなようで(笑)
克弥
2011/10/17 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
マッチで清掃 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる