角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はAMG

<<   作成日時 : 2011/10/13 20:47   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

10月4日から発売されている「京商AMGミニカーコレクション」を入手することに成功しました。

出てきたのは・・・

画像


KYOSHO
Mercedes-Benz CLK GTR Roadstar
Made in China

CLKでした〜。
ぶっちゃけ私が狙っていた車種ではないのですが、かっこいいので良し(←それでいいのか・・・)

画像


ノーマルのCLKはマジョやマイスト、京商から出されていますが、スパイダーは初3インチ化だと思います。
というより、スパイダーが存在することをこのミニカーで初めて知った私・・・
勉強になります(爆)

画像


フロント部分は初代CLKを彷彿とさせるものです。
しかし中身は本格的なレース参戦を見込んだモンスターマシン・・・

画像


内装も細かく再現してあります。
流石は京商ですね(笑)

画像


ちなみにこの車は最高出力612psのエンジンを搭載し、新車価格はなんと1億3500万円だったそうです。
超高価な車ですが、上には上がいるわけで・・・

ブガッティの「407kmも出る奴」に比べたら安いのかな(決して安くはない)

画像


台座付き。
高級感があふれています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

入手されたんですねAMGも^^
ノーマルについてですが、ホットウィールからも出てましたよね?(確かワインレッドを所有してた気が・・・)

ミニカーですが、僕もCLKGTRは興味なかったですが、まあ眺めてみるとなかなかカッコイイと思いました。
実車は石油王とかが乗り回したりするんですかね?(笑)
すなっふぃ
2011/10/14 07:52
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>入手されたんですね
遂に入手できました。
隣の県のコンビニで・・・(爆)

>ホットウィール
HWからも出てたんですね〜(滝汗)
ありがとうございました。

>なかなかカッコイイ
そうですよね!
この感じが何とも(笑)

>実車は石油王とかが乗り回したりする
石油王ではありませんが、ブルネイ国王のボルキア氏が所有しているらしいです。
ちなみにそのお方は3000台近い自動車を所有しているとか・・・
克弥
2011/10/14 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はAMG 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる