角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 快適ドライブ

<<   作成日時 : 2011/10/11 20:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

この車だと素敵なクルージングも楽しめそうですねぇ。

ドライバーの腕にもよりますが(爆)

画像


HOT WHEELS
Ferrari 308 GTBGTS(間違えました・・・)
Made in China

この間のイベントで購入したミニカーの中からの1台です。
今日紹介するのは、ホットウィールの308。
気持ちいいくらいに赤いボディが正にフェラーリ!ってな感じです。

画像


プロポーションは中々良く、300円のジャンクパックの中に入っていたとは思えないほどキレイです。
ハデハデなペイントが施されていないのでHWらしくありませんが、まあそれもそれでいいかと(笑)

画像


サイドから。
5本スポークホイールも308にはあっていますね〜・・・

・・・・・

・・・・・と、ここまで見てきてようやくこのモデルがコーギー製のキャストであることに気づく(滝汗)

結構レア物?

画像


ウィンドウにはさりげなくHWロゴが入っています。

画像


HWのマークがありますが、その下には明らかに文字が消された跡があります。
それよりも気になったのですが、カシメ止めの箇所多っ!
5つって・・・・・

まあそれだけコーギー社がしっかりとしたミニカーづくりをしているということでしょうね(そうなの?)

画像


HWのコーギーキャスト308という、なかなかいい買い物ができて良かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
コーギーキャストの308良いですね〜
フォルムもなかなかですからね^^
調べてみると、パケは308GTSになってるみたいですね。
ホットウィールには、既に308のキャストがあって、さらに最近また308GTSが出ているんですが、コーギーキャストではなくホットウィールオリジナルなんでしょうか?
混乱してしまいます(笑)
一応コレが最近出てきた308GTSです↓
http://blog.fctoys.jp/images/24684413.jpg
すなっふぃ
2011/10/11 21:01
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>308GTS
すみません、308GTBとなっているのは私のミスです・・・(恥)

>コーギーキャストではなくホットウィールオリジナル
そうですよ〜
若干大きさが違ったり、HWオリジナルではリアエンジンフードがプラ製パーツになっているなど、結構違うみたいです。
なかなかややこしいですね(笑)
克弥
2011/10/11 21:24
僕のブログにリンク貼らせていただきました〜。
すなっふぃ
2011/10/11 22:14
追記ですが、僕のリンクも貼ってくださっていますが、「http://http://ameblo.jp/usa0517/」になっていて見れないので、変更お願いします。(http://を消していただければ大丈夫です)
すなっふぃ
2011/10/11 22:17
すなっふぃさんへ

リンク訂正しました。
今度こそ大丈夫です(笑)
克弥
2011/10/13 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
快適ドライブ 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる