角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も・・・

<<   作成日時 : 2011/10/30 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

JL連投!

画像


JOHNNY LIGHTNING
1987 Chevy Monte Carlo SS
Made in China
ボンネット開閉

グアム島土産第二弾は、モンテカルロです。
このカクカクした感じが80年代車好きにはたまりません。
ちなみに「角型倶楽部」という変なタイトル(←自分で言うな)の由来もここから来ています・・・

・・・・・

・・・・・話が脱線してしまいましたね(汗)
画像


実車は排気量5Lのエンジンを搭載しています。
また非常に空力性能が優れていたことから、NASCARでも大活躍しました。
ちなみにJLがモデル化した86年式からは、リアウインドーをバルブ状に膨らませた「エアロクーペ」というグレードが追加されています。

画像


このモデルもボンネットが開閉するギミック付き。
メッキホイールがカッコいいですね〜
ボディカラーも渋い選択。
他には黒のカラバリがあり、そちらの方がより実車に忠実だと思います。

画像


この代のモンテカルロといえば他にHWがモデル化していますが、それとはまた違った作風でとてもよいと思います。

ところで今日のモンテカルロにかかわらず、パッケージの裏にはこんなサインが↓
画像


・・・誰?(笑)
デザイナーさん、或いはJLのお偉い方だと思うのですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜む、JLはあまり好みの車種が無いな〜とか思ってたが、調べるといっぱいあったw

73カプリスワゴンのポリス仕様、GMCタイフーン等3インチで見ない車種や、なんとVWタイプ2の「TOMY」タンポ入りを発見!
JLとトミーが繋がりがあるんですかね?

フォーカスの英国警察仕様のような、アメ車以外もありましたよ。
GTOやフォードSVTライトニングも気になるw
すなっふぃ
2011/10/30 21:00
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>調べるといっぱいあった
ミニカーは奥が深いんです(←謎)

>GMCタイフーン
かなり気になってて、探していますが見つからない・・・
ちなみにサイクロンもあるとか無いとか・・・

>「TOMY」タンポ入り
裏でつながってたりして(爆)

>フォードSVTライトニング
ひょっとして後日登場するかも・・・?
克弥
2011/10/30 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も・・・ 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる