角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS グアムでジョニー

<<   作成日時 : 2011/10/28 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はグアム土産の中からこちらをご紹介。

画像


JOHNNY LIGHTNING
1984 Pontiac Firebird
Made in China
ボンネット開閉

最近日本での入手が困難になったJLですが、現地では普通に店頭に並んでいました。
そんな中からチョイスしてきた一台です。
ちなみに1台のお値段は6ドル99セント。
単純に計算するとだいたい\532ということになります。

これは高いのか・・・まあファイヤーバード好きな私には、この車は外すわけには行かなかったから良し(笑)

画像


ミニカーはやや小ぶりですが、出来は◎です。
黒い純正ホイールがかなりいいです。
灯火類はタンポ印刷で再現してありますが、クリアパーツが主流となった今ではゆるく感じられてちょっと残念…

画像


JLといえばメタルシャーシのイメージが強かったのですが、このモデルは異なっています。
シャーシの作りこみも、以前の物より格段に出来が良くなっていますね〜

ところで右下には2010と数字がありますが、このモデルはもしかして新規金型なのでしょうか?

画像


パッケージはHWよりもコンパクトになっています。
収納する分には非常に便利です。
このパケを見るとGLやJadaのデカさは一体何?と思うこと間違いなし(爆)

画像


やっぱりファイヤーバードはカッコいい!!!


※10/29画像追加↓
画像

ボンネット開くんですね(滝汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
グアムにJLあったんですね〜

僕はクラウンヴィクトリアくらいしか、持ってないかな・・・
しかも、そのモデル、メタルシャーシが変形していましたw

ファイアーバード新金型なのかな?
なかなかカッコイイです。
すなっふぃ
2011/10/28 19:49
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>グアムにJL
結構な種類ありましたよ〜
実は他にも入手してたりしますが・・・

>クラウンヴィクトリア

私は97年式のモノポリー仕様なら持っています。
確かJLでは他に55年式と90年式がありましたが、すなっふぃさんはどの年式のモデルをお持ちでいらっしゃるのですか・・・?

>なかなかカッコイイ
カッコいいですよ〜
お勧めです(笑)
克弥
2011/10/29 19:22
結構な種類があったんですか〜
でも、そんなに安くはないですねw

僕の所有している、クラウンヴィクトリアは97年式のイエローキャブ仕様です。
大阪のUSJの近くのミニカー屋で買いました。

クラウンヴィクトリアのイエローキャブと言えば、リアルトイのヤツが欲しいです。
すなっふぃ
2011/10/29 20:59
すなっふぃさん、コメントどうもです。

>そんなに安くはないですね
トイザらスとかだと、もう少し安く手に入るようですが・・・
まあ購入できたのでいいとしましょう(笑)

>97年式のイエローキャブ仕様
欲しいですが、なかなか見つかりません。

リアルトイの方も、警視庁カラーならよく見ますが、入手は難しいんでしょうかねぇ。

克弥
2011/10/30 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
グアムでジョニー 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる