角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS グリーンなターボ

<<   作成日時 : 2011/10/20 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

突然ですがクイズです。

この車は何処のメーカーのミニカーでしょうか?

画像


???
BMW Turbo
Made in Hong Kong

この車のミニカーといえば、マジョレット製のが一番有名ですが、「香港製」なので、違います。
他にもシュコーがリリースしていましたが、それとはまた別物。

上記の2社以外ににBMWターボをリリースしていた所は一体・・・?

画像


ボディの状態は悪く、ヒントになるようなものではないですね(笑)
しかしホイール(これも分かりにくい)を見ると、トミカに似たようなものが使用されています。

正解は・・・



画像


ご覧の通りジルメックスでした。
ご存知でしたか?

画像


Zylmex D57
BMW Turbo

ケンメリ4ドアなど変態的車種のリリースが多いジルメックスですが〜
こんなモデルもリリースしていたんですねぇ。
意外や意外・・・

画像


作りはD品番だからでしょうか、ユルいです(笑)
でもそのユルさの中に凝縮された味があります・・・よね?

画像


リアフードがのっぺらぼう・・・
なのは実車を忠実に再現しているからなんですね。
安心です(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジルメックスでしたか〜
ホイール見たら分かったんですが・・・

ジルメックスは、2000GTとかしか持ってませんw
ZEEくらいになったら、まあまあ持ってるんですが。

ケンメリ4ドア、初めて知りました・・・
知識不足(笑)
すなっふぃ
2011/10/20 20:04
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>ジルメックス
私も初めは分かりませんでした。
ちなみにこれ結構な値段しました(笑)

>ジルメックスは、2000GT
2000GTなんてあったんですね(滝汗)
私はZEE時代含めて4台ほどという小さなコレクションです(爆)

>ケンメリ4ドア
赤色とトヨタステッカー付きのがあったかと・・・
克弥
2011/10/20 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
グリーンなターボ 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる