角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 復帰は黒箱から

<<   作成日時 : 2011/10/06 14:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

テストもかろうじて(←大丈夫か?)終わり、現在は解放感に満ち溢れています(爆)

そんな復帰第一号はコチラ。

画像


TOMICA No.56
NISSAN DIESEL Condor LIFT-ARM TRUCK
Made in Japan

私か持っている黒箱トミカは2台なのですが、今日はそのうちの1台であるUDのトラックを紹介。
ちなみにもう一台はコチラ↓
http://dr8222.at.webry.info/201107/article_4.html
で紹介済みです。

画像


結構古いものですが、本体の状態もかなり良いです。
赤と黄色の組み合わせが玩具感満載でいいですねぇ(笑)

画像


緑色の窓が良い感じです。
ナンバー部の「UD」の表記といった工夫は最近では見られませんね〜

しかしここでなんとフロント右側に塗装剥がれがあることに気づく(悲)
元々こういう仕様なのだと思っていましたが、どうもそうじゃないようです。
でもまあ古いものだし・・・ねぇ・・・

ミニカーっていろいろあって面白いね(爆)

画像


ギミック付。
しかしこのような車が走っているのを見たことがありません。
海外ではあるようですが・・・

画像


オリジナルの箱付き。
これがなんと某リサイクルショップで500円(!)でした。

もうこういうラッキーなことはないんだろうなぁ・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
黒箱で500円ですか!
羨ましい限りw
僕は以前、赤箱の日本製のブルトーザ運搬車が普通に玩具店の奥の方にあった事や、フリマでメルセデス450SELの美品があったくらいで、そういう機会はあまりありません・・・
最近は、青箱や日本製赤箱に惹かれていて、欲しいんですが安くはないですからね。
キャデラックフリートウッドとかを熱望してます^^
すなっふぃ
2011/10/06 17:54
すなっふぃさん、コメントどうもです。

>黒箱で500円
こんなに安いとは思っても見ませんでした(笑)
割と古めの赤箱やTLVなどと一緒にあったので、ビビりました。

>赤箱の日本製のブルトーザ運搬車が普通に玩具店の奥の方にあった
それはいいですねぇ〜
こういうときの発見がものすごくうれしいですよね。

>キャデラックフリートウッド
私も欲しいです!
でも欲しいモデルに限ってなかなか出てきませんよね(爆)
克弥
2011/10/07 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
復帰は黒箱から 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる