角型倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 4G63

<<   作成日時 : 2011/09/25 15:42   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

・・・といえば、現在のランサーエボリューションに搭載されているエンジンですが、その始まりはこの車でした。

画像


TOMYTEC(TOMICA LIMITED VIINTAGE NEO) LV-N05
MITSUBISHI GALANT VR-4
Made In China

1987年にデビューした6代目ギャラン。
VR-4はそのトップグレードでした。
WRCを前提に開発された、最高出力205psを誇る4G63型エンジンは、当時としては非常に高いスペックだったそうです。

画像


この車は、80年代車を中心としたラインナップのトミカリミテッドヴィンテージネオ(←長っ)の5番目として発売されました。
野口さんが1枚飛んで行くだけあって、出来は素晴らしいです。
まあ私はリサイクルショップで380円で買ったんですが(爆)

画像


若干紫がかった内装を再現しています。

画像


純正ホイールやエアロがさらにカッコいいです。
80年代車好きにはたまらないこのシリーズ、唯一の問題点は値段(笑)

画像


かなり凝っているリア周り。
「MMC」の表記が懐かしいですね〜

画像


最後にお知らせ
明日からテスト期間に入りますので、誠に勝手ながら更新を一時やめさせていただきます。
次回は10月6日ぐらい(←曖昧)となります。

ではまた次回に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしい!
昔、ランサーに乗っていた
ワタシの憧れの車でした。
とおちゃん
2011/09/26 11:39
こんばんは。

コイツは僕が初めて買った、TLVです。
これの次くらいに初代レガシイも発売されて、それによりTLVにもハマり始めました。
実車は、見た事あるかも分からないほど印象が無いのですが、このギャランVR-4は好きなんです。

最後に僕もブログやってるんで、見てくれると嬉しいです。
「すなっふぃ」と検索してもらえれば出ると思います。
いきなりベクトラC後期の画像が、出てくるブログです(笑)
それでは、テスト頑張ってください^^
すなっふぃ
2011/09/26 18:00
とおちゃんさん、コメントありがとうございます。

>昔、ランサーに乗っていた
年代は分かりませんが、1988年〜91年までのモデルでしょうか・・・?
違っていたらすみません。

>憧れの車
ランサーよりも高スペックで本格的なエンジンでしたからねぇ〜
克弥
2011/09/26 20:06
すなっふぃさん、コメントありがとうございます。

>初めて買った、TLV
それは思い出として残りますねぇ〜
ちなみに私はルーチェでした。

>ギャランVR-4は好き
私も同感です(笑)
確かに見たことが無い気がしますが・・・

>ブログ
拝見いたしました。
なかなかたくさんのミニカーを持っていらっしゃるんですね。
また遊びに行かせていただきますね♪

さあ、テストに向けて頑張らないと・・・
克弥
2011/09/26 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
4G63 角型倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる